So-net無料ブログ作成
検索選択

セレブランチ! [フレンチのお皿]

『 La Grande Table de  KITAMURA 』

 

名古屋では指折りのフレンチレストラン[ぴかぴか(新しい)] 先日、お友達3人と優雅にランチしてきました[かわいい][かわいい]

3099634

 

 ← グレープフルーツとザクロのカクテル

夏らしくすっきりとした味わいです。2層に分かれており、綺麗な配色です。

 

 

 

 

3099635

 

← カリフラワーの冷静スープ

カリフラワーのスープの下には、浅蜊・鳥貝・みる貝がコンソメのジュレに忍ばせてあり、とても深い味わいのスープです。

 

 

3099636

 ← メロンのサラダ仕立て 赤烏賊とエクルヴィスと共に

見た目が美しい[exclamation×2] 盛りつけに驚かされました。

 

 

 

 

3099637

 ← 鱧のフリチュール ソース・エーグルドゥース

    稚鮎のエスカベーション ソース・ビガラード

    鱸のグリル ソース・ジャンジャンブル

 

 

 

3099638    3099639

(左) 帆立貝のソテー             (右) 鶉のローストとフォアグラのソテー

 

3099651

 ← バジルのソルべ

口当たりがよく、さっぱりとしたソルべです。

 

 

 

 

3099652

 ← デザート盛り合わせ

約10種類のケーキから、好きなだけ選んで盛り合わせてくれます。美味しそうなケーキだったけど、お味のコメントは・・・[バッド(下向き矢印)]

 

   食後にコーヒーと4種のプティフールがつきました。

 

お料理のプレートがガラスで統一され、夏らしくとても素敵でした。

古典フレンチと聞くと、濃厚なソースに重たいイメージがあります。しかし、しっかりとした味付けでしたが、重すぎずとても美味しくいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

3099655

 和風の門構えですが、レストランの中は明治の皇族の大広間のような部屋にテーブルが並んでおり、とても優雅な空間です。

    La Grande Table de KITAMURA    http://www.french-kitamura.com/

 

[ぴかぴか(新しい)]セレブな一日、自分へのご褒美です[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mihoko

ひさしぶり~ お手紙ありがとう。仕事に趣味に毎日忙しくしてるんだね。セレブランチうらやましいわ。私は4月から仕事に復帰して、だいぶ仕事と育児の両立のリズムが出来てきたよ。この前みんなと会う予定だったけど、都合が悪くなり、延期に・・・。また仕切りなおすから、そのとき会えるといいな。ブログまたのぞかせてね。
by mihoko (2009-08-23 22:14) 

ガスパール

mihokoさん

コメントありがとう!家庭と仕事の両立は大変だと思います。
私は好きなことやって気ままに楽しんでるよ!

ブログも頑張って更新してるから、また見に来てね!!
by ガスパール (2009-08-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

メッセージを送る