So-net無料ブログ作成
検索選択

松泉釜 [和心のお皿]

CA391516.JPG

数年前、とある陶器のイベントで若手の美濃焼陶芸作家さんと知り合いになりました。

ようやく釜元へ訪れる機会があり、お料理の先生をお誘いして行って参りました[るんるん]

CA391513.JPG

玄関先には独創的な置物が出迎えてくれます[exclamation×2]

CA391515.JPG

こちらは、葉っぱを足にしたお花の高台です[ひらめき]

このお花モチーフの色あいやデザインがとっても素敵なんです[かわいい]

もちろん、普段使いのお皿やお茶碗も揃っていました。

 

そして、こちらの作品には驚かされました[あせあせ(飛び散る汗)]

CA391517.JPG

自宅のポストだそうです[exclamation×2]

「鳳凰」の絵柄で縁起ものですよね[ぴかぴか(新しい)]

ピンク・グリーンの中に、ブルーが挿し色になっており、一目惚れしてしましまった作品です[ハートたち(複数ハート)]

 

お料理の先生も気に入ったご様子[るんるん] 

お料理教室のために使う道具を、色々とご相談されてました。

もちろん私も教室用にと、買い付けてきました[exclamation]

1月のお料理教室で披露目する予定です[かわいい]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

独創的な作品の数々ですね。
おもしろい!

今後どんな器が登場するのか、楽しみです。
by よこはマダム (2011-01-14 23:07) 

ガスパール

よこはまマダムさん
いろあいやデザインがとっても私好みなんです!!
お料理をすると、食器にもこだわってしまい欲しいものが増える一方です…。
by ガスパール (2011-01-16 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

メッセージを送る