So-net無料ブログ作成
検索選択

お料理教室 (~クリスマス パーティー料理~) [料理のお皿]

時が経つのは早いもので、あららと言う間に年越しの準備をする頃になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかタイムリーにご紹介できませんが、今季のクリスマスの模様をお届いたします。

まずは第一段、お料理教室編です。。。[クリスマス]

IMG_3427.JPG

フランスからサンタがやってまいりました[ぴかぴか(新しい)]

皆さんをクリスマスパーティーへご招待してくれるようです。。。

IMG_3430.JPG

年暮の忙しい時期に、11名のお仲間が集合[るんるん]

楽しんでいただけるように、テーブルも賑やかに...

IMG_3434.JPG

白川郷から移築した([exclamation&question])、クッキーのお家。。。

IMG_3438.JPG

天使たちもお出迎え。。。

IMG_3424.JPG

サンタの周りには、お菓子が並んでいます[かわいい]

それでは、パーティースタート[黒ハート]

IMG_3445.JPG

今回お料理デモは一品のみ、デザートの「焼きりんご」をご紹介しました。

毎年お世話になっている、松川のりんご農園の「ピンクレディ」という品種を使います。

りんごの仕込みを終えたら。。。

IMG_3444.JPG

すでに用意したお料理をご紹介しながら、皆さんで会食です[レストラン]

今回は、着席ブッフェスタイルで。。。

IMG_3441.JPG

「ビーツと鶏ハムのカクテル」

IMG_3442.JPG

「紫キャベツと胡桃のマリネ」

IMG_3443.JPG

「パリのお総菜屋さん定番 ポテトサラダ」

写真を撮り忘れてしまいましたが。。。

「フリッターテン ズッペ」

オーストリアの名物スープで、細切りにしたクレープを具としたコンソメスープです。

本日のメイン①

IMG_3450.JPG

「シーフードパエリア」

今回スペイン料理の先生がご参加くださるということで、お願いして作っていただきました。

IMG_3454.JPG

「トマトとオリーブのペンネ」

そして、本日のメイン②

IMG_3451.JPG

ローリエとローズマリーに包まれた中は。。。

IMG_3452.JPG

「和牛ローストビーフ」

部位は「イチボ」、2kgもある塊肉をじっくり低温で焼き上げました[ひらめき]

味付けは、シンプルに塩胡椒、ホースラディッシュ(西洋わさび)を添えてどうぞ。。。

普段よりちょっと贅沢な食材を使いましたが、クリスマスですものね[ハートたち(複数ハート)]

さて、オーブンに入れたりんごが焼きあがりました[exclamation]

IMG_3455.JPG

自家製のレモンジャム風味です。

IMG_3440.JPG

クリスマスと言えば、「シュトーレン」

奥のものは、お料理の先生自家製のもの。手前は、本場ウィーンのシュトーレンです。

2種類食べ比べて頂きました[喫茶店]

IMG_3433.JPG

「ガトーショコラ・リース」

ガトーショコラをミニリース仕立てに焼いてみました。

こちらは、皆様へ一台ずつプレゼント[プレゼント]

IMG_3458.JPG

今日は特別に、キッチンスタジオ ファンファンのオーナー様からも皆様へプレゼントが。。。[プレゼント]

短い時間でしたが、皆様楽しんでいただけたようです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3435.JPG

今年はこちらで定期的に教室を開催することができ、ご参加下さった皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

また来年も開催する予定ですので、よろしくお願いいたします。

詳細はこちらのHPをご参照ください。

http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

お料理教室ご参加の皆様、毎回協力して下さるスタジオ関係者の皆様、料理教室スタッフ、

そして、パートナーであるY先生、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

メッセージを送る