So-net無料ブログ作成
検索選択

プロヴァンスのクリスマス [その他]

2014年も本日が最後です。

今年最後の記事は、憧れの先生のお菓子教室の模様をお伝えします。

今年のクリスマスの思い出として。。。

テーマは『プロヴァンスのクリスマス[クリスマス]

IMG_3463.JPG

いつもながら、素敵なコーディネートです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3460.JPG

今年は、パープルベースで大人な雰囲気に。。。

IMG_3461.JPG

とても素敵なアレンジ[かわいい]

このお花は、こちらの先生の作品だそうです。 → http://www.rencontrer.jp/profile.html

まずはじめに、お菓子のレッスンから。。。

先生のデモを見ながら、本日のお菓子を教わりました。

その後、皆さんでtea partyです[喫茶店]

IMG_3499.JPG

先生が用意下さったお料理も並びました[るんるん]

IMG_3493.JPG

プロヴァンスのノエルのテーブル[クリスマス]

7種の魚介・野菜のお料理に加え。。。

IMG_3481.JPG

パンカランドーが付き物とされるようです。

そして、お肉料理は食べないんだそうですよ[ひらめき]

IMG_3492.JPG

スティック野菜のサラダ

IMG_3490.JPG

タブレのサラダ

IMG_3489.JPG

ラタトュイユのグラタン

IMG_3485.JPG

フィッシュバーガー

IMG_3487.JPG

3種のタプナード(ひよこ豆・オリーブ・タルタル)

このタプナードは、こちらのパンにとっても合いました[exclamation]

IMG_3482.JPG

一緒に参加された方で天然酵母パンの先生がいらっしゃり、焼いて下さったそうです[ハートたち(複数ハート)]

このパンがとっても美味しかったのです[るんるん]

IMG_3500.JPG

お口直しに、フルーツカクテルをいただいて。。。

デザートタイムです[黒ハート]

IMG_3511.JPG

うっとりするほど豪華なデザートたち[かわいい]

IMG_3503.JPG

今回のレッスン、「プロヴァンス風 ビュッシュ・ド・ノエル」

スタイリッシュに美しく巻く方法を伝授していただきました[るんるん]

IMG_3504.JPG

オリーブのチョコを飾って。。。

IMG_3473.JPG

「オレンジのタルト」

こちらもプロヴァンスのお菓子、カリソンやパートドフリュイを飾って。。。

いずれも美味しすぎて、お腹いっぱいなのに皆さんがっつり食べていらっしゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3466.JPG

いつものように、ノエルのミニマルシェが開かれ。。。

夢のようなクリスマスレッスンがあっという間に終わってしまいました。

今回も新たな出会いがあり、そのご縁に感謝です[黒ハート]

そして、いつも夢と驚きを与えて下さる先生に感謝し。。。

また来年もお目にかかれることを願って家路につきました。

http://blog.livedoor.jp/parismidori/archives/52062167.html

IMG_3468.JPG

2014年色々なことがありましたが、振り返ると良い年であったと思います。

来年も、立ち止まることなく邁進し続けて。。。

皆様にとってもさらに良い年となるよう、願って新年を迎えたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

parismidori

今年も遠くボルドーまでお訪ねくださり、またノエルもご一緒でき嬉しく存じました。その様子、綺麗なフォトでご紹介いただきありがとうございました。どうぞよいお年を、またお会いできる日を楽しみにしております。
by parismidori (2014-12-31 17:56) 

ガスパール

parismidoriさん
いつも夢の世界へ伺うのが楽しみです。
そして、その空間にいるだけでも勉強になります!
2014年はお目にかかる機会が多く、私も大変嬉しい年でした。
今年も夢の世界へ伺えるように。。。
2015年が良い年でありますように。
by ガスパール (2015-01-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

メッセージを送る